こころながし

心長く(あせらずのんびり)綴りたいと願いながら。主に日常、たまにIT、数学とか書きます。

マップを使ったファッション

こばやんです。

タモリ倶楽部を観ながら書いています。
マップを使ったファッション「マップコレクション」がテーマです。

好きだなーと思ったものを投稿しますね。
基本的に全部好きです。

 

WEAR YOU ARE

JAXA人工衛星が撮影した衛星写真をTシャツにできるというサービスだそうです。
文字なんかも入れられるそうなので、なかなかおもしろいと思いました。

これ、いいですね。地元愛的なものも表現できそう。
いつ着ようかなあっていうのは、少し悩みそうですけど・・・笑

 

totemap

「江戸東京トートマップ」という商品です。
トートバッグなのですが、一方の面に江戸の古地図、もう一方に現代の東京の地図があしらわれています。これらの地図は、製作時の書き起こされたそうで、なかなか時間がかかっていますが、それだけに非常に興味がわきますね。

番組では家紋から書き起こしていることに凄さを感じてらっしゃいました。
やはり、製作者の方の執念というか好きさというかが感じられます。

 

詳しくは、それぞれのサイトをご確認ください。

 

ではまた!