こころながし

心長く(あせらずのんびり)綴りたいと願いながら。主に日常、たまにIT、数学とか書きます。

テレワークの過ごし方

こんにちは。こばやんです。

また空いてしまいました。もうしつこいからいいか。
毎回書いてる。笑

 

このところ、テレワークが始まって、
結構長い間、外出せずに、おうちにいるのですが、
もともと「インドア気質」なので、そこまでのストレスはないです。

 

そんなテレワークですが、
朝からひとりで無音でってのもアレじゃないかと感じ、
音楽聴きたいと思って、スマホやPCに入っている音楽を流してました。

 

これはこれで、すこぶるいい。
好きな音楽なので、ストレスフリーです。

 

ただ、ただね。
数日同じことやっていると飽きもくるんです。
好きな音楽なのに、飽きてきてしまう。
自分でもびっくりしました、まさか!

で、次に手を出したのが、レイディオ。
radikoっていうアプリで聞き始めたんですけど、
リアルタイムの番組もなかなか面白いのですが、
どうせなので、好きな番組はないものかと探して、
タイムフリーで、深夜のオールナイト聞いたりしていました。

 

これはこれで、すごくいい。
面白いし、目は奪われないので、仕事もできる。

ただ、ただね。
面白さがすぎると、仕事に多少(いや、ホント多少よ?)
集中できなくなる場面もあったりして。
なかなか両立がむずかったりもするのよね、まさか!

 

ホントに集中すべき時は、無音が最高。
これ、真実。

 

・・・てな感じで、ちゃんと仕事しております。
(サボってないよの意味)

 

ほいでは、また書きますねー

えいえいおーヽ(=´▽`=)ノ