こころながし

心長く(あせらずのんびり)綴りたいと願いながら。主に日常、たまにIT、数学とか書きます。

アニメ「恋は雨上がりのように」

こばやんです。

また更新する期間が空いてしまいました。すみません。

 

さて。
恋は雨上がりのように」というアニメ、ご存知ですか?
フジテレビ系列「ノイタミナ」枠で今年1~3月期に放送されていたアニメです。
詳しくはコチラをご覧ください。

www.koiame-anime.com

 

17歳の女子高校生・あきらが好きだった陸上を怪我で諦める事になってしまい、
病院帰りに雨宿りで立ち寄ったファミレスで出会った冴えない45歳の店長・近藤の
優しさに触れて、恋心を抱くというようなお話です。

・・・文才がなくて、申し訳ない。

ただね、このお話、もんのすごく、好きです!!!

なんだろう、キャラクターも好きだし、純粋で、まっすぐで。
どうしても、45歳店長に歳が近いので、
「あーそうだよなあ、そうなっちゃうよなあ」なんて、
思ってしまうこともしばしば。

仕事で心が疲れていたのだと思うのだけど、
12話を一気見しまして、どこか心がほぐれた感じがしました。
最近、動かしていなかった心の部分が動いたって感じかなあ。

あ、あと。舞台が横浜、川崎という点も個人的にはグッとくるポイントです。

横浜は桜木町、みなとみらい付近も出てきますが、
あきらの通う高校のモデルが氷取沢高校だそうで、
氷取沢高校は、横浜市金沢区にありまして、私が生まれ育った街なので、
地元ポイントも加算されていると思われます。

アニメだと、上大岡、京急富岡、能見台の駅が出てきます。
能見台駅前とかかなり本格的で、すげーって思ってしまいました。

 

まあ、そんな「恋雨」ですが、今度実写映画化されます。
アニメから入った私なので、まずは原作を読みたいと思います!
原作の感想は、またあらためて。

それでは、またね(^^)